2012年09月30日

ダイナソー、来日せんかな。


I Bet on Sky / Dinosaur Jr. (CD - 2012)
I Bet on Sky [Import, From US] / Dinosaur Jr. (CD - 2012)

再結成後3作目。
再結成後、こんなにも順調に活動してるのはダイナソーぐらいなもんじゃないでしょうか。
作品出すたびに、なんだか活き活きしてるような気がします。

今回はより音楽性の幅が広がり、Jだけでなくルーも歌ったりしてます。
ルーの歌う曲が合間合間に入ることで、
前作までに感じた若干のダれる感じも解消されました。

-Watch The Corners-

相変わらずギターソロ長いけど、ダイナソーJrならこの長さは許せる。
posted by gibres_st_nature at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

サウンドガーデンも11月に新作か..


Euphoria Morning [CD, Import, From UK] / Chris Cornell (CD - 2007)

クリスコーネル、ソロ1st。

なんとなく、某ネットショップのレビューを見てると、
アコースティックでボーカルをフィーチャーした感じなのかと
思っていましたが、まぁまぁオルタナ臭の漂う作品でした。
ハードなギターとかはあんまりないですが。

ソロ作の中では、一番、コアなファン向けかもしれない。
クリスのボーカルが好きな人は、かなり聴けると思いますが、
それに興味ない人はきついと思います。

自分は興味あるほうなので、それなりに聴ける。
にしても、バンドのときよりも歌の上手さは際立ってます。
(ライブ音源とかはイマイチなんだが..)
posted by gibres_st_nature at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

いいかげん更新しないと止まってしまいそうだ..


Carry on / Chris Cornell (2007)
Carry on [Import, From US] / Chris Cornell (CD - 2007)

グランジーなリフと哀愁漂うアコースティックサウンドがミックスした曲から始まり、
わりと普通のアメリカンロックが続きます。爽やかささえ感じる。

メロディの聴きやすい曲も多いし、普通は文句なしだと思いますが、
バンド時代などの往年の濃い楽曲を聴いてきているファンには
物足りなさを感じさせるんだろうなぁと思ったりします。

自分も、もしこれがサウンドガーデンだったら..もっとまわりくどい表現方法で
、もっとグルーブもウネっちゃうんだろうなとついつい意識してしまいます。

でも、結構聴いてます。軽そうに聞こえて意外とスルメ。

- YOU KNOW MY NAME -

...

購入したのはひと月前ぐらいだと思うが、
なんとなく無気力でここまできてしまった。
だらけてるぜ。

posted by gibres_st_nature at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

