2012年01月06日

組込み学習 タイマー機能追加メモ


本と著者ページはぼちぼち卒業しようかなと思いながらも、
今回も著者ページを参考にして、割り込みタイマの処理を実装。
- 参考ページ -

割り込みタイマは現場でも、ちょこちょこさわっていたので、
ソフトウェア割り込みベクタとして、割り込みハンドラを指定する箇所以外は、
おさらいに近かった。

---

そろそろ本とホームページから離れようと思うと、何やろうか悩む。

次にやる事の選択肢↓
・著者ページに載っていて、まだやってない事
・セマフォの実装(スレッド管理のための)
・ボードのCN1、CN2が空いているような気がするので、何か接続して動かしてみる
・H8を対象としたネットワークの本を購入してやってみる
posted by gibres_st_nature at 14:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 学習(組込みプログラム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KOZOS作者です。はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。KOZOSを楽しんでいただいているようでなによりです。
ホームページのほうでは最近GDBによるリモートデバッグ対応を行いました。
ステップ実行がまだ未対応ですが、ネタとしては面白いのでいかがでしょうか。
Posted by kozos at 2012年01月07日 21:26
先日はお肉に呼んでくれてありがと。

学習(ソフト・電気)をさっと読みました。
何か生き生きしてて楽しそー。
俺も何か家でできること始めようかなぁ。

ほな、引き続きマイペースで頑張って下さいな。
Posted by ぺいじん at 2012年01月09日 02:30
>> KOZOS作者さん
コメントいただきありがとうございます。
こちらこそ。始めまして。
本とサイトの方、大変参考にさせていただいてます。
GDBも今後の選択肢に入れてみたいと思います。
ただ、何やろうか考えると、あれもこれもやってみたくなって結構悩みますね。

>> ぺいじんさん
組込みプログラムやりたいなら、KOZOS作者さんの本は手始めにおススメです。

Posted by m→i@管理人 at 2012年01月09日 18:11
KOZOS作者です.おひさしぶりです.
突然ですが以下のようなイベントがあります.12ステップ本に限らず組み込み関連なら幅広くOKですので,よろしければいかがでしょうか?
http://atnd.org/events/28024
Posted by kozos at 2012年04月28日 11:14
>> KOZOS作者さん

お久しぶりです。
このコメントを見るのが遅くなってしまいました。
(もう終わってる..)

私は大阪在住なので、関西圏内であれば参加させていただくかもしれません。
また、機会ありましたら宜しくお願いします。
Posted by m→i@管理人 at 2012年04月29日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

