2012年01月25日

とりあえずエフェクターを1つ作ってみる メモ4


前回、フタせず剥きだしだったので、
ショートしそうな箇所は厚紙などで保護しフタし、再度確認しました。

結果、スイッチON、OFF時のノイズはあまり気にならないレベルまでは下がりました。
でも、今度はLEDが目が焼けそうなぐらい明るいことに気が付きました。

sisakuki.jpg

LED用の抵抗値を上げて、だいぶマシにはなりましたが、
まだ直視はしづらいレベルなので、暫定的に光を拡散するためのカバーをつけました。

今回、LEDは手持ちのやつをそのまま使いましたが、
次、何か作る時は今のより低輝度で小型のやつを探してこよう。

まぁ、とりあえず試作機レベルではトレモロ完成。
posted by gibres_st_nature at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 学習(電気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンマにエフェクター作るなんて凄いなぁ
一発目にファズじゃなくてトレモロ作る辺りが渋いね

今度是非試奏させてください
Posted by ベイカー at 2012年01月29日 12:48
本を参考にしたら回路が分からんかっても作れるで。
歪み系は手元に結構あるので、
持ってないやつから作ってみました。
試奏なら今度、持ってくわ。
Posted by m→i@管理人 at 2012年01月29日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。