2012年03月25日

パッチケーブル作成 メモ3


パッチケーブルの2本目も作り
エフェクター4個同時に接続してみました。
(自作2本以外は市販のもので接続)

CIMG1884.jpg

自作ケーブルについては全くガリノイズ等もなく
ケーブルをいろいろな方向にヒネってイジめてみても
半田付け部分にはほとんど力がいかず当分問題なしです。

もし、プラグ近辺で断線してもこれならすぐ修理で直りそうです。

それよりも市販品のガリガリが気になる。
まだ中を見てないけど。
扱いもわりと丁寧に扱ってたつもりだが。
そんな簡単に駄目になるもの?

...

4個同時接続でもパワーサプライの供給もバッチリ。

もっと接続するには、もっとパッチケーブルが必要だ。
あと、エフェクターももう1つ作ろうかな。

現地の部品調達にも若干ハマってきたかもしれない。
宝探しみたいで。
posted by gibres_st_nature at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習(電気) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

