2012年04月13日

シリコンバレーに行ってみたくなる..


ウェブ時代5つの定理 / 梅田望夫 (2008)
ウェブ時代5つの定理 この言葉が未来を切り開く!

シリコンバレーで起業して成功している人たちの言葉について、
いろいろなエピソードを踏まえて紹介している本です。

紹介されている言葉も良い発言が多かったですが、
それよりもシリコンバレーでのビジネスの仕組みとか
空気とかそこに住む人々の考え方とかに刺激を受けました。

この本は実際仕事で複数人でモノづくりをしたことのあるエンジニアなら、
大体の人が共感できるのではないのでしょうか。

今の自分の仕事の仕方からすると、環境、業界に関わらず対応できるスキルを
求められる職種なので、ちょっとベンチャーに近いなと思って、
今は今で自分にはあってるのかなとちょっと嬉しくなりました。

今はもっと(エンジニア的に)何でも屋になりたいなぁ。
ソフトだけじゃなくて、もうちょっと電気、メカの知識が欲しいところです。
もっと自分だけのノウハウが欲しい。
posted by gibres_st_nature at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

