2012年04月16日

理屈っぽくなりたくは無いが..


ほんとうに使える論理思考の技術 [単行本(ソフトカバー)] / 木田 知廣 (著); 中経出版 (刊)

特に論理思考の技術を身につけたいとか、そんな気はさらさらなく
読んどいても損は無いだろうと思って借りてみました。
かなり読みやすく2時間もあれば、一通りは読めるのではないかと思います。

全ての物事がいくつかのパターンに分類できて、
すんなり整理できるとは思いませんが、
基本的なベースのパターンとして使ってみるのはよいかもしれません。

これ読んでると、関西人ってだけである程度の部分はクリアしてるんじゃないか
とおもったりしました。たとえば、話にオチをつけるとか。
posted by gibres_st_nature at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

