2012年06月06日

洋書2冊目


iary of a Wimpy Kid / Jeff Kinney
Diary of a Wimpy Kid [ペーパーバック] / Jeff Kinney (著); Puffin (刊)

向こうじゃ小中学生が主に読むような本らしいですが、
自分にはちょうど良いです。
自分の英語力よりちょっと上ぐらいな感じが。
挿絵も割かし多くて読みやすいし。
たぶん、大人でも結構面白い内容だと思います。

これを読んだ感触からすると、
英語圏の幼稚園児ぐらいとならお話できるかなと
思いました。
英語圏ではベイビーレベルです。

とりあえず、ひと通り読みましたが、2週目突入してます。
エピソードもそれなりに面白いので、2週目もそんな苦でもない。

私みたいな英語幼稚園児にはおススメだと思います。
やはり勉強のための英語と実用のための英語は別次元ですね。
posted by gibres_st_nature at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

