2012年08月06日

すくりーむ


Scream [Import, From US] / Chris Cornell (CD - 2009)

噂の賛否両論アルバムをやっとのこさ聞きました。
出だし数秒は「うわ〜」と思いましたが、思ったよりも硬派なイメージです。
バックミュージックは今どきのR&B、HIPHOPっぽいですが、
それらのバックミュージックだけでは聞くにたえない薄っぺらさはなく、
結構こだわりのある聞けるサウンドとなっています。
エレクトロがブレンドされたのが多い。

ヴォーカルはバンドの時では、聴けないような歌い方がたくさん聞けて面白いです。
普通にキャッチーで、ちょっと口真似したくなるようなのも結構あります。
でも、なんだかんだいってロックっぽくなっちゃってます。

かなり自分の中でヒットの予感。
サウンドガーデンと比較しながら聴いていきたいと思います。

- Part Of Me -
posted by gibres_st_nature at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

