2012年01月12日

気づけば1月も半ば..



-TED-
Idea Worth Spreading

いろいろなアイデアのプレゼン動画を見ることができます。
↑のリンクは、誰かが無償で日本語の翻訳をしてくれた動画がまとめられているサイトです。

ひとつ見だすと他のも見たくなるような濃い内容が目白押し。
英語のリスニング学習にもいいかも。

だまされたと思って見てみる事をおススメいたします。
posted by gibres_st_nature at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール/サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

このニュースまだ引っ張るの?って思うニュースが最近多い


友達などが結婚して、年賀状を送ってくださったりするので、
ここ数年は自分も年賀状を出す事が復活してるんだけども、

毎年、はがき買ってきて印刷して書いて出してと、
結構手間やなぁと感じながら準備をしますが、

最近だったらこれらの作業を一括でやってくれるようなサービスが
インターネット上であるんじゃないかと思って探してみたら
...ありました。

例えば、
- ウェブポ -

私みたいにコピー機持ってなかったり、ハガキ買いに行くのも出すのも
めんどくさい人間には、かなりモチベーションの上がるサービスだと
思います。

探せばもっといろいろなサービスがありそうなので、
この手間は省きたいっていうのがあったら探してみたらいいと思います。


.................................


あと、話は変わって、最近書くネタのジャンルが「いろいろ」に
なってきてごちゃごちゃしてきたので「カテゴリ」で分類し始めました。
とりあえず、今年度分は分けましたが、それ以前は全て「日記」に分類されます。

今のところ、日記、学習、音楽、本、ゲーム、便利ツール/サービスの6つです。
ページの左側にカテゴリというのができてますので宜しく。

posted by gibres_st_nature at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール/サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

