2012年08月19日

サマソニ@大阪 2日目 メモ

見たやつ。
覚えてるうちに、とりあえず一言ずつ。

・THE KNUX
-DJがスクラッチでリズムを乱してたような...

・MAC MILLER
-後ろのDJが声も体も一番イカつかった

・GROUP LOVE
 -ちょっとモデストマウスに似てる、モデストマウスが見たくなった

・GRIMES
 -不意に入るスクリームが心臓に悪い音だった

・ST.VINCENT
-過去にPVとかで見たよりギターがヘビーな印象で意外と格好良かった。

・DEATH CAB FOR CUTIE
 -音響が残念すぎた。前に行ってちょっとマシになったけど。それでもちょっと玄人向け。

・GOTYE
-日本語サービスが多かった。VoポジションがToolと一緒。音楽性が掴み辛かった。

・SIGUR ROS
-CDよりもメロディの良さが伝わりにくいのが少し残念。迫力はかなり増してたけど。練習大変そう。

...

明日から仕事だ。ひゃっほう。
posted by gibres_st_nature at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマソニ@大阪 1日目 メモ



とりあえず見たやつメモ。

・小林太郎
 前のときの方が良かった

・VINTAGE TROUBLE
 グラサンしてたらバンパイアハンター。 

・GYM CLASS HEROES
 ギターのコーラスはホンマに唄ってたのか?
 グッチ男登場。

・SPECTOR
 数年前の流行、懐メロ。っぽいバンド。

-雷雨、停電-

・The CARDIGANS
 雨がきつかったが、演奏が良かったのが救い

・KE$HA
 マイクスタンドはマイケルっぽい頭から腕が伸びていた。
 七変化ダンサーとその絡みがすごかった

・RIHANNA
 登場がすごかったので、「思わず何じゃこりゃ〜」
 あとは、バックのギタリストが気になった。
 しょっぱなからONLY GIRLだったので、それで結構満足。

悪天候の影響!?で、いくつかの公演がキャンセルになったのは残念だったが、
かなり涼しく過ごせたのはよかった。それにしても、例年よりやはり見た数が少ないなぁ。
posted by gibres_st_nature at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

来日中止か..


まさかの来日中止。

ニュース


「近いうちに来る事を希望します」と書いている事が
唯一の希望みたいになっています。

喉ばっちり治して、
ほんまに来いよ。


PVでも見て元気だそう。
-walk-
posted by gibres_st_nature at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

2011年12月〜2012年1月休み 最終日


今日で本格的な休みは終わり。

大学生や欧米人並みの長い休暇でしたが、
やる事決めて過ごしたら、あっという間でした。

主に「組込みOSプログラム」、「電子回路」の勉強をやっていましたが、
これが将来仕事でも役に立つかというのは置いといて、
新しい事をやり始める良いきっかけになりました。
かなり楽しみながらできた。
これらは、今だけじゃなくてこれからも合間を見つけて
少しずつ進めていこうと思います。

本とかも小説だけじゃなくて、ビジネス向けの本を読んでみたり、
今まであまり読まなかったような内容のものも読むようになりました。
自分の全く関係なさげな分野ももっと読んでみようと思います。

...

こういう休みは頻繁にあっても不味いけど数年に一回ぐらいは良いな。
posted by gibres_st_nature at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

Incubus@なんばHatch


IncubusのなんばHatchでのLiveに行ってきました。

..正直言ってすげぇ良かった。

しょっぱなから客を煽るような曲を立て続けに連打したかと思えば
ナチュラルでオーガニックな曲でゆらゆら揺れながらちょっと落ち着いて、
ちょっとセッションっぽい展開もあり、DJも見せ場が結構ありで、
飽きさせない展開。

自分は、アルバムはベストと最新作をメインにしか聴いてないので、
全曲は分からんかったけど結構な量をやってくれました。

順は合っていないが分かったのだけ曲だけ記述↓

Megalomaniac
Pardon Me
Adolescents
Isadore
Anna Molly
Love Hurts
Are You In?
Nice To Know You
In The Company Wolves
Swichblade
Circles
Wish You Were Here
Drive
A Kiss To Send Us Off
A Certain Shade Of Green
A Crow Left Of The Murder
..and more(あと+1,2曲ぐらい)

----------

気合入ってて、楽しそうで、実力が伴ってればいう事なし。
終始エアコンの風邪に髪があおられ顔が隠れていたギタリストのマイクが、
冒頭の2曲目辺りで観客を見て密かにニヤッと笑ったのを忘れない。
posted by gibres_st_nature at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

だんだん健康診断が怖くなってくる..



先日、健康診断に行きました。
(うちの会社では日時は自由で1年に一回行く義務がある)

今回も大きな病気は無かったですが、ここ2,3年の視力の低下っぷりが
ショックでした。去年までは、ただの疲れ目かなと思っていましたが、
徐々に下がってきており、だんだん悪くなっているのを実感しました。

数ヶ月前から、仕事中に疲れ目対策メガネをかけ始めまして、
かなり楽になったなとは思っていたのですが、
それでも視力の方は容赦なく落ちているようです。

- PC疲れ目対策メガネ例 -

仕事で使うからしょうがないけど、目にできるだけ負担はかけたくないですね。
とかいいながら、本も読みたいし。ゲームもしたい。
目に負担かけることばかり。
posted by gibres_st_nature at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

明日は影の薄い府知事選


久々にTR店舗でCDを購入。
やはり、CDの山の中をうろつくのは落ち着くし楽しい。

...

冬セールをやっていました。
ただ、セールやってる時とやってない時で、
大幅に何かが安くなってる印象は普段からあまり感じないが。

新作の輸入盤は普段から安くなってるし、輸入盤名盤1000円シリーズも
普段からやってるし。

セールっていうよりもキャンペーンな感覚だと思った。

...

そして、ポイントカードが新しくなりました。
前回と比較すると、どう変わったかまでは把握してません。
そもそも、ここのポイントは本気で貯めようと思ったことがない。

-ONLINE-

あとは適当に試聴試聴。
posted by gibres_st_nature at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

明日休みと今日気づいた


今日は仕事場を出ると近くで祭りをやっていました。

-少彦名神社-

由緒はリンク先のホームページをご参考ください。


...

メガテンでは常連キャラなので、こんな所にスクナヒコナがっ!!と
ちょっと興奮しました。ゲーム中ではちっちゃい神様です。

...

屋台で卵巻きフランクフルトとスーパードライで一杯やりました。

通りに立てられた門や提灯なんかが夜の街に風情を感じさせました。

明日もやっているようなので、お近くで興味のある方はどうぞ。
posted by gibres_st_nature at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

久々にドキドキした



とりあえず、当選!!

あとは期日までに711へ!!

posted by gibres_st_nature at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

next stage


今日は台所の電磁調理器が漏電回路にひっかかり、
使用することが出来なくなりました。
スイッチを入れようとする度にブレーカーが落ちます。

電気工事屋さんに点検を頼もうとしたのですが、そういえば前々からカセットコンロを買おうと思っていたことを思い出しました。で、これを機会にカセットコンロを購入。
今までお湯を沸かすのに15分ぐらいかかっていたのが、1分ぐらいで沸く
ので、こんなにも違ったっけとびっくりしました。
いままで火力が弱すぎて炒め系が全くできなかったのですが、これで幅が広がりそうです。

電磁調理器の方はスイッチを入れない限り、気にする必要は無いはずなのでほったらかしです。次の電気代を見て明らかに使用量が多くなっていないか確認してから考えようと思います。

posted by gibres_st_nature at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

手元に戻りました。


エレキが手元に戻りました。
弦高調整、ネックの反り修正、いろいろな部分のパーツを掃除してもらいました。
生まれ変わったとかそういう感じはないですが、また元気になって何よりです。

とりあえず、手元に戻ってきて安心しました。
posted by gibres_st_nature at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

仕上がりました


今日、楽器店から連絡があって仕上がったそうです。
メンテナンス料金も当初の見積もりよりもさらに安くなったようです。
思ってたより重症ではなかったようでよかった。

期待して土曜日に取りに行きます。
あぁ、楽しみだ。
posted by gibres_st_nature at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

見積り八千円


思っていたより安かった。
仕上がりは月曜日ぐらいらしい。

仕上がったらいつ取りに行こうかなぁ。
posted by gibres_st_nature at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

初メンテナンス


久しぶりにギブソンをケースから出してチューニングしようと思ったら、
4弦の開放がビビリまくりでとても弾けるような状態ではなかった。
原因が分からないので、購入した時の楽器屋さんへ持っていって見てもらったところ、ネックが若干反っているのとフレットがだいぶ削れているのが原因かもしれないとの事。あと、時期的に湿度の変化が激しい時期なので、その影響もあるかもしれないと。

とりあえず、楽器屋に預けてプロの方に調整してもらう事にしました。
調整代は見積り中です。おそらく1万〜2万らしいけど、まだ分かりません。

楽器屋へ持っていく前は気持ちがとても沈んでいましたが、今はこれもいい機会だと思えるようになりました。楽器にはリフレッシュして戻ってきてもらいたいものです。
posted by gibres_st_nature at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

拒否反応


なんかこれを食べた後は、体調が悪くなった記憶しかない。

海産物の"かき"。

先週の胃の中に入った瞬間から、体が不調を訴え続けている。
もう食ってから3,4日は経つのにまだ調子が戻らん。

今後の人生の中で目の前に現れても、もう食べへんぞ。

ホンマ、はよ調子戻ってくれ。
posted by gibres_st_nature at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

Concentrate


いつの間にか、いろいろな事を考えるのが面倒くさくなっていたけど、
ちゃんと考えられる集中力を取り戻したい。

心が弱いから普通だったら考えなくてもいいようなことが頭の中をめぐり、それが原因で集中力散漫になりながら物事を考える時期が続き、いつの間にかそれに癖になってしまったような。

肩が凝るような自分のためのどうでもいい悩み事は、頭の中でめぐらさない方がいいな。集中力が乱れるだけやし。

その時々で考えるべきことをすぐに見つけてちゃんと考えられるようにならんと。
posted by gibres_st_nature at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

bu jiang li


今週はそろそろ決めなきゃいけないことがある。

上司に報告しなきゃいけないんだけど、どう持ちかけてよいやら。
前に、これはこうしたいというのを言われ、いろいろ調べてみると、理屈で考えてそれは無理だと分かった。
どう持ちかけていっても不機嫌になるだけだろうなぁ、もしくはなんで俺が怒られなあかんのっていう展開になるだろうなぁ。

世の中、きっと理不尽な方向だろう。
今までの展開からして。
ソフトの悩みが分かる人がほとんどおらんし。

この気持ちをどこぉぶつける?

ってか明日から不安や。

普通に休み明けにありがちな不安な日記。
こんなありがちから早くおさらばしたい。
posted by gibres_st_nature at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ちょっと遅くなりましたが

ただいま。

今回は予定通り、仕事を終わらせて帰ってきました。

ちょっと寂しいですが、しばらくは行く事ないと思います。

ちなみにPCは壊れたまんまです。

以上です。
posted by gibres_st_nature at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

7

今から行ってきます。
来週中には帰ってくるつもりです。

それでは。
posted by gibres_st_nature at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

徐々に機能が..

やっぱり駄目みたい。
実は半年ぐらい前からもうすでに兆しはあったんですが、まだまだ大丈夫だと思っていました。 意外とボロい。
このPC。
そんな酷使してへんけど。

ボーナス入ったら見にいくかなぁ。

買いかえるとしたら場所とらないやつがいいなぁ。

BY 携帯
posted by gibres_st_nature at 20:33| Comment(1) | 日記(分類されてない記事達) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

